« 二人女子会 | トップページ | 雨にもめげず »

2017年10月15日 (日)

エンディングノート だって・・

少なからず興味があることなので受講、
20人足らずの集まりだったがそれぞれ身に関わることだけに真剣に聞きいる面々、、
以前に聞いたことより詳しく話されて、耳をうだがう程の驚きを感じたことさえあった

一時間clockに余る話の内容に会場は静まりかえり話声すらない、
終了後 心配りのお茶cafeを頂き会場を後にした、
私は何年かの間積み立てた互助会への疑問も聞く事が出来て一安心、lovely

帰り際 昨日からの腰痛で歩行困難だがweep見栄を張って 
杖なし、背筋を伸ばし 足なんか引きずらない、係員が
  お車でしたか? 
  いいえぇ、歩きなの、思わず○歳だもの、
  えっ、お一人で?? どうぞどうぞ
、ご注意なさって、
俄に労わりの言葉をかけられ、照れ笑い、bleah

待つ間もなくバスrvcarに乗れて藤沢へ、Sデパートで買い物、サービスの品も
忘れずに受取って我が家へ、
今日一日の過ぎた時間を思い返す、”明日は我が身か” 

曇りがちの日は暗くなるのが早い、時計を覗いたら 5時!clock
   あら!大変、sign02  予定していた献立に挑戦する気はなくなり
あり合わせでパクパク、箸をおき、一息、時計をみたら4時、
5時と15時と見間違えたようだ うっかりママさんの定番、

それにしても 私の腹時計もあてにならなくなったらしい、
お食後にあまい”渋皮煮”をつまみながら 苦笑い、happy02

夜になった
Iwさんから メールにmail 弟さんの訃報が入っていたshock
たったひとりのお身内であろうに・・・悲しかろう、
ご冥福を祈ります

 

|

« 二人女子会 | トップページ | 雨にもめげず »

コメント

エンディングノートの講演、静まり返るって悲しいお話だったんでしょうか?

普通は前向きなイメージがありますが・・・。

投稿: まゆクー | 2017年10月22日 (日) 03時33分

まゆさま
違う場所で前に聞いたことありますが 念のためにと思って行きましたが 話す人によって受け方が違うのをしらされました 愉快なことではありません

投稿: さえ | 2017年10月22日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人女子会 | トップページ | 雨にもめげず »