« 疲れた | トップページ | 検査結果は »

2017年10月 1日 (日)

衣替え

衣替えの季節になってしまった、
昔のように、和服で日々を過ごしていた私は何故かこの言葉に魅かれるのだ、heart01
あの頃を振り返ると
ジーパンにTシャツ denim、 t-shirt なんて若者みたいな恰好で済ましているのが不思議、
箪笥に眠っている着物たちよ、
   今年こそ、何とか着ていたいと思っているのよ、  な~んて・・・
思えば、病気がちになって 病院通いが日課の日々、hospital
医者へ行くには簡単な服装が強いられるのでついついそのままになってしまう、
虫干しをするつもりで着てみるのも一策かな

そんなことを考えながら 掛け布団も 冬バージョンに変えることに、
青空を信じて、sun シーツ、カバーを外し、内がけのタオルも勿論洗濯にへポィ!

陽も西に傾いたころ、陽ざしを柔らかく包んだ冬布団が夜nightを待ってる

庭の花達も顔触れが変わって しゅうめい菊が(やや不作
足元には雑草に混ざってあかまんまが群れてる、わが庭にも秋が偲びよる、

TEさんのお兄ちゃんが沖縄土産を下さった、present
お世話になりがちなのに加えての心づくしに ほっこり!有難う!happy01

Img_3283  Img_3285

Img_3287  Img_3288












|

« 疲れた | トップページ | 検査結果は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた | トップページ | 検査結果は »