« 雨にもめげず | トップページ | ヨガ道場へ »

2017年10月18日 (水)

出稽古

雨模様rainだけど休むわけにもいかないので施設への出稽古に
一人新人が加わって、 続いてくれるといいが、

十五夜は大分前だったが、今日は”十六夜”と書く事にした、
書きやすそうな字を選ぶのも、要点を覚えてもらうのにもひと工夫、
骨書きも渡して練習の始まり、

書き順が違う人、三文字書くことへの配分が出来にくいひと
間違ったと気ずいて苦笑いがこぼれる、happy02
それでも どうにか清書に漕ぎつけ、名前の書き方を始めるべく
それぞれに手本をかいて渡す、
  次回から名前も書きましょうね、
  私、書きにくいのよ~~bearing
  じゃぁ 改名する??

照れ笑いが飛び交う一瞬、
  もうじきお書き初めですからね
  あぁ、もう11月ですねぇ・・・
清書を取りあげた後の開放感か、みんなニコニコ、lovely

熱いお茶japaneseteaを頂いて ひと息、
冬が来たような寒さだが 雨が上がってホッとする、

近くに野菜売り場を見つけ、キュウリ、トマトを買って帰途に、run

毎週火曜日だけだが お昼には惣菜、海苔巻き、とかもあるそうだ
気をつけてみよう なんでも100円とは買いやすいことだろう、

|

« 雨にもめげず | トップページ | ヨガ道場へ »

コメント

お疲れ様でした。

お習字習う方は幸せだな~っていつも見ています。

投稿: まゆクー | 2017年10月22日 (日) 03時36分

まゆさま
自分へもリハビリになると思っています
好きなことでお役にたてる幸せを感じています

投稿: さえ | 2017年10月22日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨にもめげず | トップページ | ヨガ道場へ »