« 彼岸花 | トップページ | その後 »

2017年9月17日 (日)

日帰り入院

9/14

明日の”日帰り入院”に備えて今日は自宅待機
水分を多くとれとは言われても それがなかなかで、
決められた食事は、鍋釜いらずで まことに便利だが
歯ごたえの無いのが 物足りない
自分の歯でかりかり こりこり噛み砕いて食べたい、
明日が済めば 何か硬いものを食べよう、
お煎餅が食べたい、するめもいいなぁ・・
そうだ、夕飯は肉がいい、霜降りを網焼きにしよう、
付け合わせは キャベツ、キュウリ、玉ねぎも、イッパイ食べたい、
あぁ、喉が鳴る、時間よ早く、早くして、

9/15

いよいよ当日になってしまった、
今日に備えて病院へお茶菓子でも持参するつもりが
昨日は体調悪く外出できず 手ぶらでの受診は聊か気遅れ
ま、ご免蒙ってと自分に言い訳しながら受診、 

指示された通りに準備万端整えて、まるで 旅に出るようだ なんて 苦笑い 

手はず通りに 
 8時40分スタート2リットルの薬のはいった水を11時までに飲む 
それほど 楽ではない 時計を見ながら飲み続け、トイレとの往復は数知れず、
指示通りの数時間、
看護師がときを見ては励ましてくれるが ???

予約時間を過ぎてヤット本番、
体格のいい先生は ベッドからみると 見あげるほどに大きく、逞しい、
  先生、優しくしてねお願い
  うん、うん、  
点滴が効き始めて
朦朧とするのは解るが 一所懸命しゃべる自分を意識しながら・・・

傍で看護師が介添えしながら受け答え、多分 おかしな事言ってる・・・と
思ったに違いない
、 (
自戒を込めて反省)!

手順どおりに事が運んだようで 次回を指示されタクシーで帰宅、car
朦朧としているのは未だ続いている、ふらつく足元、壁伝いにベッドにどかん

待っていたように電話telephone、O,mさんから、
自宅前でタクシーcarからの中継、持ちきれないほどの品々、present present
お礼の言葉もそこそこに、タクシーcarは走り去った彼女をのせて・・・dash

大増のお弁当、きのこの煮物、ふうき豆、初物の栗 と盛りだくさん、
病院通いを告げていたわけでもないし ましてや私の帰宅を見ていたはずもないのに
食品の数々をご持参 嬉しいやら、申し訳ないやらで 言葉も出ない、happy01
いつもながらの彼女の行き届いたなさりかたに感謝、脱帽heart04
空腹を満たしながら、彼女の笑顔を思いながら心温まるひと時であった、heart04

知っていても 電話もない、それが普通 人それぞれ、世の中いろいろ・・・だものね

Dsc_5506
他にも 栗、煮物など頂いたのに 不手際で消去、失礼!残念!

9/16

病院hospitalへ挨拶に行かなくては・・・来週は休診が続くので今日中にと、
心つもりの品を整えて挨拶に行くpresent
予想外の混みようで受け付け嬢はテンヤワンヤ、

ふらつきがおさまらないことを告げると もっとひどい人もいるようで
行動に要注意ですって、。weep 
どうも年寄りにしては元気の部類に入っているようだが pout
  

typhoonの前触れの雨降りrain、足もとの覚束なさ、タクシーを呼ぶこともないと、
一足一足確かめるように帰る道、run
彼岸花が咲いてる、赤がくっきり、コスモスも
我が家のも咲いたかな・・・

胸の痛みが消えないのが辛い、咳をすると殊更に、咳止めを頂けばよかったかなぁ・・・
鼻水がおおいのはなぜ? 風邪でもないし、不安の続く事ばかりsign02
久しぶりにたつキッチン 夕飯の支度、嬉しいようで 少し辛くて・・・weep

20170916_115703  20170916_115939_2  20170916_120105_2

我が家の彼岸花も咲いている

20170917_064512  20170917_064523










|

« 彼岸花 | トップページ | その後 »

コメント

日帰りはきついですよね。
ほんとにお辛い様子が手に取るようで・・・

親身な方が近くにいてくださってよかったですね。

メールと重なりますが、検査結果が良いことを祈っております。

投稿: まゆクー | 2017年9月29日 (金) 01時56分

まゆさま いつも有難うございます
ご多忙解っているので一か所にまとめてご指示いただければ結構ですので お時間のある時によろしく

投稿: さえ | 2017年9月29日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | その後 »