« 出稽古 | トップページ | ヨガ道場へ »

2017年4月 5日 (水)

惜しまれる人

大岡 信氏 が亡くなったと聞きビックリ sign02
永いことご病気でいらしたとは聞いていたが まさか、まさか、sign02
人間いつかは死ぬものとは思ってはいるが ずっと生きていてもらいたい人の一人、
何年も前に朝日新聞の ”おりおりの詩”は忘れられない記録、

書道に明け暮れていた私は、何度も彼の選んだ歌に励まされ
制作意欲をかられたことか
添えられた短文がまた心打つものであった、 
机を並べていた書友と共に競い合ったのも懐かしい思い出、heart01

彼の逢う者を包み込むような優しい笑顔が忘れられない
スクラップに貼ってある彼の選んだ詩の数々、
当時どれほど励まされ ヒントを与えてもらったことか、
謹んでご冥福を祈る、 旧友も多分嘆いていることだろう、人はなぜ死ぬのでしょう・・・
惜しまれてならない

丁度彼が息を引き取った頃、私はヨガ道場で体力増進に励んでいた、
何も知らずに・・・
考えれば考えるほど、惜しまれる weep

|

« 出稽古 | トップページ | ヨガ道場へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出稽古 | トップページ | ヨガ道場へ »