« 嬉しいこと | トップページ | お決まりヨガ »

2017年4月18日 (火)

出稽古&筍ごはん

H施設への出稽古

入り口に立つと揃って お出迎え、
新人一人、体験一人、と賑やかになりそう、
新人は  
   昔書いただけで 忘れていますが・・・ と不安そう、
   皆さんそうなのよ、ご心配なくね、一緒に学びましょ
五月が近いので ”こいのぼり”と書く事に、
嬉しそうに揃ってニコニコ!lovely

ぼり”が難しいらしく 悪戦苦闘の面々、
何とか清書にこぎつけて ホット溜息、私も同じ・・・
冷たいお茶が嬉しかった 近道の坂を足早に家路を急ぐ・・・
筍ご飯を作らなくてはならないので 急げ、急げ、dash

先ず 炊飯器のスイッチを、手はず通りの味付けにしたつもりだが
出来てみたらやや薄味?
   まっ、いいかぁ、辛いよりは・・・なんて慰め、
Omさんに届けた、あとがあるからとタクシーcarで往復、
次なるお届け先は IKさんへ、もう5時近い、またタクシーcarで大急ぎ、
降り際、ドライバーが飴を一つくれた、(
いいおじさん

彼女は  疲れた様子で横になっていたらしい、
   大丈夫なの?
   大丈夫、 大丈夫と言いながら、そうでもないらしく心配、weep
   今年は筍が不作とか??思い切って買ったんだからよく味わって・・・

と恩着せがましく、帰りはいろいろ頂いて 文字通りエビ鯛!happy01
帰宅してひと息! あぁ忙しかったぁ・・・とそこへ電話telephone、Omさんから
   ご馳走様!初ものよ!有難う、美味しく頂いたわ  
    75日長生き出来るわネ・・・
    なんて弾んだ声、bleah
   不出来でお恥ずかしいけど気持ちだけ買ってね、 と言い訳、
nightになった Ikさんは 
   美味しかったぁ貴女は一人暮らしのくせによくやるわねぇ・・なんて
お褒めに預かって 恥ずかしい事
お二人とも喜んで下さってよかった~

もう一軒 お届けしたいところがあったが 三合だきのままごと世帯なので
次の機会にと 心の内で手を合わる

夕飯は お釜の底のお焦げが美味しかった、これは役得ね happy01
超多忙の一日だった 今夜は良く寝られるだろう、

|

« 嬉しいこと | トップページ | お決まりヨガ »

コメント

筍ごはん、季節感があっていいですね~。

投稿: まゆクー | 2017年5月 4日 (木) 00時59分

まゆさま
筍飯大すき、筍が予想外に入手、近所へお配りしたり、大忙しでした、ご飯は 週一炊いているのに この度は毎日のように出前筍でフル回転、ボケてる暇もありませんでした

投稿: さえ | 2017年5月 4日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいこと | トップページ | お決まりヨガ »