« ヨガ道場へ | トップページ | ハーフだった »

2017年4月 6日 (木)

出稽古

U施設への出稽古、
Isさんがいつも待っていてくれる、それだけが頼りの稽古場、
認知が進んでいる人が大部分のこの施設への稽古日は気が重い、
手本の上に勝手に字を書いたり、右左をも考えずに勝手なこと書いたり・・・
それでもニコニコしてる、認知症とはこういうことか

まともに書くのはIsさんだけ、手が不自由、目も悪い、言葉もスムースではない
蚊の鳴く様な心もとない受け答え、
それでも書く時は まともに、シャンとなるのが不思議sign02
脳に沁み込んでいるのだろうか、
腕に、体にもか、不思議でならない、sign02 
脳の働きが衰えていないのが救いの彼女、
彼女だけに思いをかけて出向く私、いけないだろうか、悩みは果て無し・・・think

さくら咲く”と書きながらとてつもないことを言いだすおじ様、
ガラス越しに見える車を見て 警察に捕まるよ、と心配顔、
駐車場だから大丈夫なのよ、と言うとそ~か、そんならいいやぁ・・・だって

書道の相手と 介護の手助け、あぁ、なんとかして~~
どれか一つでもお役にたてばと思ってはいるが・・・

S字カーブの続く帰り道、風がひどい、埃が目に・・・
スタンドでレタス、トマト、ジャガイモが珍しくあって 喜んで袋へ、
一つおとなりへ上げよう、

我が家の海棠の蕾が膨らんで花も一つ二つ、もうじき花盛りか
   あれっ!白い椿、赤い花ばかり咲いている木なのに突然異変 sign02
一つだけ白、不思議、不思議、自然の不思議? 楽しみが増す・・・heart04

Img_2985  Img_2982
Img_2992  Img_2994_2

Img_2986_2  Img_2993_2










   

  
















 

|

« ヨガ道場へ | トップページ | ハーフだった »

コメント

毎回出稽古も大変そうですね。

カイドウがかわいい。

投稿: まゆクー | 2017年4月10日 (月) 00時49分

まゆさま

海棠はお向かいのお兄ちゃんがくれました
彼は植木職人なので 時々見回ってくれます、
得意先を紹介したり 珍しいものあげたりしますが 私の方がお世話になりがちです
私の彼(?)と友達は言います(笑い)

投稿: さえ | 2017年4月10日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガ道場へ | トップページ | ハーフだった »