« ヨガ道場 | トップページ | 出稽古&筍ごはん »

2017年4月15日 (土)

嬉しいこと

4/12

施設長にクラス替えを相談するが金曜日ならとのことだがこちらが駄目、
改めて・・・と言うことに、weep
子供みたいだが 毎度顔色をうかがっているのはしんどいもの
しばらくは 忍耐か、それも修行、weep
Ikさんは変わったら逢えなくなるから我慢する様にと助言、
13日、 Tmさんに結果報告する、telephone

                  
       
~~~~~

4/14

久しぶりに旧師におめもじ、
お昼を頂きながらの近況報告がてら お知恵拝借、
眠りかけている脳に少なからぬ刺激があって、人に会う事の
大切さ、有り難さを痛感!lovely

午後、藤沢市民ギャラリーで 写真展を拝見、
ナチュラルでなく アートの遊び心溢れた作品に羨望にも似た驚きを感じたheart04

躍動する波、雲、鳥、花、それぞれ苦心の現われが見えて立ち去り難く、
エライサンが見えたので目触りにならない内にと
後ろ髪惹かれる思いで失礼した

さいか屋で 手土産をみつくろい バスrvcarには間にあわず、
タクシーcarIkさん宅へ、彼女のあいた時間に間にあうように、

やがてヘルパーさんが見えて 3人でワイワイ、ガヤガヤsign01
洗ったり 切ったり、私の得意は専ら味見とおしゃべり!happy01
一人ではとても出来ない手際良さに感服しながら3人そろってニコニコペラペラ!
美味しい、常に自分で作るのを余議なくされている私には
何よりうれしい時間であった、
Ikさんの明るく、人触りの良さは 此処にあると実感、見習うべしheart01

白幡さんの木陰に見えたまんまる夕陽sun、こんなに大きなまんまる見たことない、
心の残る夕焼、明日はきっといい日になる、heart04
タクシーcarがなかなか、やむなくバスrvcarで帰宅、6時clockを回っていた、
朝8時半出発して 緊張、感動、感激、歓び、友情、満腹、heart01
抱えきれないほどの経験が胸一杯に拡がって有意義な一日であった、
Ik さん 有難う、ご馳走さま、お汁粉大事に抱えていますよhappy01

4/15

昨日の疲れは抜けきらず、思い迷った末 シニアサービスは明日にしよう、
クロネコのお兄ちゃんが
    お届けものですよ~
Y子さんからであった、 誕生祝いだって・・・present
誕生日を喜ぶ歳でもなくなったが 生きている幸せをしみじみと、
お出かけが多いからとブルーの帽子、UVカットの手袋 下着まで・・・
いろいろ気遣ってくれて感謝感謝、heart04

トマトを加工したと言うお菓子、始めてみるものでまた75日長生きできるのかも、
日頃から世話になっているのに重ねてのご好意に嬉しさ百倍、生きていて良かった、
    Y子さん、Hさん有難う、思いやり忘れないわlovely

午後、OmさんからTel,telephone
    お誕生日おめでとう! 今夜弥生寿司へ行きましょう・・・と
毎度 お世話になっているのに忘れずに お誘いくださって天にもぼる心地、
他人なのに心にかけて下さる嬉しさにジーンとしたlovely

体調の都合で辞退してまたの日にと約束、
彼女ご自身があんまり快調ではないのに 心にかけてくださって・・・
また借りが出来ちゃった、heart02

今日は鍋釜いらずの夕飯で ”birth・ボッチ”とでも言うのかな、happy01

Img_3005  Img_3007  Img_3011


|

« ヨガ道場 | トップページ | 出稽古&筍ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガ道場 | トップページ | 出稽古&筍ごはん »