« U施設へ出稽古 | トップページ | 雨の朝 »

2017年3月20日 (月)

彼岸

彼岸の中日、よく晴れて お彼岸日和とでもい言うのだろうか、
体調が悪くて外出は控えるようにとの 言いつけ、
気にかけながら専ら 在宅供養、 そんな言いまわしがあるだろうか?
私の造語? 空はくまなく晴れているのに 落ち着かない朝、
お決まりの墓参を思いとどまった引け目に違いない、

せめてご馳走をと、五目御飯を作り、
   チ~ンsign01ごめんなさいね、行かれないでcrying
お隣のおじちゃんにも上げよう、
   こんな朝から作ったの? とビックリして、隣のかみさん、
美味しそうなトマトをいただき、 エビ鯛とはこんな事かと、ニンマリ!bleah

ヒヤシンスも咲き、連翹が一斉に開いて、愈々春爛漫の入り口、
メダカは元気!ぴょんぴょん跳ねるように泳ぐのがおかしい!wink
メダカやのおじさんに 報告しなくっちゃ~、

日ごとに募る 心への負担、
いやなことは忘れよう、思い出さないようにしよう、
人を見る目がなかった自分を振り返って・・・
亡くなったKさんが 
  書く事は先生にかなわないけど人を見る目は私の方が確かですよ
と言って 力づけられたのを思い出す シッカリしなくては・・・heart01

|

« U施設へ出稽古 | トップページ | 雨の朝 »

コメント

在宅供養、素敵な言葉ですね。
どこにいても十分お気持ちは伝わりますよね。
お体第一で!

投稿: まゆクー | 2017年4月10日 (月) 00時35分

まゆさま
化けて出ないから 解ってくれたようです

投稿: さえ | 2017年4月10日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« U施設へ出稽古 | トップページ | 雨の朝 »