« 暑い日が続いて | トップページ | 頂き物 »

2016年8月23日 (火)

体調が?


8/19

U施設からの帰途余りの暑さがこたえたのか
その夜はぐったり、一晩中眠れずmist しらじら明けになってしまった

”サンデー毎日”の私は 明日は元気になると思ってたかをくくっていたが  
この度は注文通りには行かなくてめまいさえ伴う始末、sign02 
今日は撮影クラブへの出席を控えているので落ち着かない、
6時にclockなってもさっぱりせずにとても外出はと、
Na氏に欠席のメールmail をしてまたベッドに戻る、

深夜便を聞き続けて一晩明けてしまった、網戸ごしに朝の風は心地いい、
しかし習慣のストレッチもやる気になれない、如何した事だろう、
不安が襲ってきて いらいらするばかり、
私も人の子 循環器科の結果を思い煩っているせいかもしれないsad

冷えた麦茶で喉をうるおし、ホッと一息、
窓ごしに物音やら人の気配がして世間も夜が明けたようだ、
ぼんやりと朝食のメニユーを思いながら・・・シブシブ起き上がる

あんまり気が進まない朝ごはん、気を確かに,シッカリしなくてはと、
終日 ノラリ クラリ こんな生活もあったんだ~
いつも、気を張り詰めているが 果たして 良かったんだろうか?
たまには呆けっとしてもいいのかもしれない、なんて自分よがりに?

テレビをつけたらtv 作新学院が優勝だって~54年ぶりだって~
嬉しかろう、ホットしただろう、おめでとう!baseball


8/22

typhoonが来る来ると言われて ドキドキ、待ってるわけではないけど、
自分の力ではどうする事も出来ないのに 気をつけろと言われても、
体調悪くて3日ぶりにPCにタッチ、シッカリしなくては・・・
風の音が響いてきた、そろそろかな、心が波打つ、

暑い暑いといいながら 高校野球の奮戦に拍手!
オリンピックのニュースに心奪われ、悲喜交々の2週間余り遂に迎えた閉会式
みんな嬉しそう、ブラジルらしい華やいだ閉会式に目をみはる、が、
鎮まる間もなく 台風の襲来、なんと忙しい事よ、

天気予報のテレビtvに否応なしに釘付け、eye
あらら、館山へ上陸だって、
   大変大変、電話しなくっちゃぁ・・・
電話の向こうで彼は アッケラカン!
   家は大丈夫でしょうけど、お店は?大変でしょ?テレビで見て心配したのよ、
   あっ、そう、アンテナが飛んじゃってテレビ見えないんだよ

何と他人事みたいな言い方にこちらが拍子抜け、それでも
   どうも有難う 心配かけて・・・こちらの気持ちは通じたらしい、
と、今度は 私の番、
   あら、大変! 六会地区にも避難勧告が・・・藤沢市からのアナウンス、
急に迫ってきた災害予告に デッカイ衝撃 sign03
   どうしよう、何をしよう、  焦るばかり、
食いしん坊の私はとっさにおにぎり!riceball
ご飯を温め、佃煮、シイタケの煮物、梅干し、海苔買っておいてよかったぁ~、
みそ汁も作っておこう、腹もちがいい様に、じゃがいも、ニンジンと具だくさんにして・・・
   これでよし、当座はしのげる、な~んて・・・ひと息、
勿論、非常持ち出しは点検して身近に置く、これでよし、ケータイラジオも入れて、

また放送、耳を傾ける、村岡地区のがけ崩れが追加、大変が増す、

台風は北へ北へ、しばらくして六会地区の避難勧告は解除
   よかったあ~heart04
テレビも 世間もヤット静かになった、今夜は眠れるだろう、

夕飯は
急ごしらえのおにぎり、みそ汁も美味しかった、生姜の甘酢漬けをそえて、
苦いお茶がことさらgood!
   なにはなくとも平和が一番!

風も静かに和らいでいつもの囁き、今夜はゆっくりさせてネ

|

« 暑い日が続いて | トップページ | 頂き物 »

コメント

台風は怖いですね。ひどいことにならなくてよかったです。それに準備万全で見習わなくちゃと思いました。

どうぞ気をつけて、猛暑ももう少し、乗り切りましょうね。

投稿: まゆクー | 2016年8月24日 (水) 01時28分

まゆさま

通り過ぎてくれてほっとしましたねぇ
急ごしらえのおにぎりを食べて我慢する光景を
ご想像ください 恥ずかしい、

投稿: さえ | 2016年8月25日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日が続いて | トップページ | 頂き物 »