« 暑さとびきり! | トップページ | お医者様? »

2016年8月 5日 (金)

魚市場へ

右を見ても左を見ても若者ばかり、
Je駅、7時28分発、ライフタウン行きのバス、rvcar
独り場違いおばさんの私は遠慮がちに・・・隅っこに、confident
市場は
ウイークデーとあってか買い物客はまばら、
目指すおじさんの店へ・・・
   アレレ! いない、どうしたんだろう?やすみだったのか~
拍子抜けの私、仕方なく場内をトボトボ・・・
三崎の店と言う看板に魅かれて 覗く、あるある私の好きな魚たち、
   金目、鯵、あっ烏賊、烏賊happy01 fish fish
   待てよ、(
ブレーキがかかる)別の店も見てみよう、、、
別の店を覗く、
   
あら、金目が100円廉いわ、さっき見たのは¥2400だったのに
   ここは¥2300 よしここで買おう(主婦の魂がムクムク)
   三枚におろしてくれる?
   今配達に出るので出来ないんだよ ごめん、
   フン! いやな奴!

そうかぁ・・・仕方なく三崎の店へ戻って(
100円高いけど
   
金目、三枚におろしてもらえる?
   はい、出来ますよっ、お姉さんに金目一丁!威勢のいい掛け声、
   鯵も2匹、烏賊もネ、塩辛食べたいの、
   これは塩辛にできないよ、ワタが無いんだから
   へ~っ、そんな烏賊あるの? でも美味しそうだから2杯ちょうだい、
   あいよっ!お姉さんに金目、3枚にねっ

”お姉さんに”なんて呼ばれてウキウキしたわけでもないけど!
生きのいい 鯵と烏賊もGeet!heart04

なじみのおじさんには会えなかったけど 威勢のいいお兄さんに逢えて、
しかもイケメンだったし、これからは此処で買おう、・・・な~んて

Naさんにお裾分けしよう、駅前でデート!
   今夜はこれでイッパイ!bottlefish   と笑顔が眩しかった駅前のひと時、
バイクの音を響かせて去っていく彼に手を振って・・・
   ご機嫌よう!heart04

我が家の夕飯、勿論、烏賊さし、金目の煮つけ、盆と正月が一緒に来た感じ、
な、なんと 初めて味わう烏賊の美味しさにご機嫌、また買わなくっちゃぁ・・・
何と言う烏賊なんだろう
   金目が高くてね、ガキの頃は毎日食べていたんだよ、三崎だから・・
そんなことを言いながら魚を渡してくれた若い衆は 見とれるほどのイケメンだった
また行かなくっちゃぁ~

千葉へ送ろうと意気込んで出かけたのに、第一目的は果たせず
自分よがりの買い物で精いっぱい、
贈り物はやっぱりデパートかぁ・・・反省!

|

« 暑さとびきり! | トップページ | お医者様? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さとびきり! | トップページ | お医者様? »