« 体調が? | トップページ | お久しぶりネ »

2016年8月25日 (木)

頂き物

8/22

循環器科受診を控えてアタフタしていた夕方、
Oさんから沢山の頂き物、しかも好物ばかり、present

高座豚、フランクソーセージ、買いに行こうと思いながら
隣村までの道のり、それにこの暑さ、一日延ばしにしていた矢先の事で
歓びこの上なし、happy01
ごま豆腐、湯葉、キノコ類、ブロッコリー、ヨーグルトまであって
もう驚くばかり、彼女の行き届いたなさり様にいつも感激、敬服、heart04

こう云うのが真の思いやりと言うのではないかと舌をまく私、
何かお礼をしなくてはと(
死なないうちに)心が急く、
お見受けすると痛々しいほどおみ足が悪いらしくて、恐縮してしまった、
タダタダ 感謝するばかり happy01

Img_2630  Img_2633

Img_2636  Img_2639


8/23

H施設への出稽古、
まだ日が浅いのに拝見する度に上達の兆しが見えて、
ましてや 
  楽しみなんですよ、なんて言われると 嬉しい、heart04
今日は”花より”が課題、花は比較的楽にかけるようだが”よ”が難しい様だ
漢字と仮名の違いを感じているらしい、
次週の課題の”団子”の手本を配りひととおり説明すと、
みんな ニコニコ、wobbly
  お団子が好き!  なんて・・・
予習をしてくれるようなら一歩前進だが、次回が楽しみになったheart04

心地いい疲れを感じながら坂道を我が家へ、house
冷えたコーヒーcafeが欲しい! もう直ぐ我が家、run陽は未だ高い、sun




8/24

予定の循環器科へ検査結果を聞きに、
朝 7時55分のバスrvcarで湘南台病院へ、hospital
驚く事に ”イの一番”の受け付け、早く終わりそうな予感、

24時間ホルダーの心電図に現われた問題点、sign02
いろいろ説明を受け ダメージのあることをしらされ、トホホッ!shock
心臓のエコーをする事になった、

いよいよ本番の病人らしくなったかと、心がざわつく、shock
次回の予約を知らされ、沈みがちの私はトボトボ帰途に就いたrun

時間があるようなので 予定のヨガへ行こうかな?
途中からの飛び入りは拒否されるかもと 一応帰宅、
午後のクラスへ飛び入りさせてもらって・・・疲れは極限、
疲労困憊、クタクタで帰宅4時半であった、clock

かかりつけ医へhospital行かなくては・・・
”夕焼小焼け”のメロデーに急かされるように駆け込み、
   あぁ 未だ大丈夫? 
   いいですよ、    間にあったぁ・・・
循環器科での報告をしご了解を、血圧の高続きが気になって
降下剤を見なおして頂き調剤薬局へ
新しい薬の説明を受けヤット今日一日が終わったぁ・・・

辺りはすっかり暗くなってnight
   足元気をつけてね。  と笑顔に送られて家路を急ぐrun
灯りのついていない我が家、たどりついた感じ、7時のニュースが始まっていた

何もする事が出来ず、ただ お腹が空いただけweep、 Oさんに頂いた
ごま豆腐、湯葉の刺身、冷たくてやわらかくて 
   あぁ、美味しい、今日は彼女に養って貰っちゃったぁ・・・ happy01 heart04
鍋釜いらずの夕飯でした! 感謝 感謝!

 

 

 



|

« 体調が? | トップページ | お久しぶりネ »

コメント

さらに検査ですか?心臓のエコー。
私も受けたことがあります。検査事態は痛みとかないですが、不具合の原因がわかるのでしょうね。

引き続きどうぞお大事に!

投稿: まゆクー | 2016年8月26日 (金) 03時06分

まゆさま
有難うございます
何時死んでもおかしくない歳になったのに
あれこれ医者通いは矛盾していますねぇ
指示に従って行ってみますが

投稿: さえ | 2016年8月26日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調が? | トップページ | お久しぶりネ »