« 出前授業? | トップページ | 休日ダイヤとは・・ »

2016年8月10日 (水)

循環器科へ

医者の指示に従って循環器科を受診hospital
湘南台まで行くので朝早めに出かけたのにもう数人もの人が待っていた

待つ事しばし、初めての受診にドキドキ
胸部レントゲン、と心電図をと指示された
レントゲンの結果はOK, 心電図の乱れに24時間ホルダーをつけることになった
  はじめてですか?  と看護師
  いいえ・・でも30年も前にです
  あらそうですか・・・医学の進歩に驚かれますよ、
  あら、そんなに?
全く違う器具というか、仕組みというか、ともかくビックリ sign01


昔は ポシェットみたいなものをぶら下げて24時間ぎごちなく過ごしたのを思いだす
それに引けき換え、この度はひらひら紙みたいなものを胸に張ってポシェットは小さな
ケースに代わり胸にピタンとはるのみ、変わらないのはお風呂だけ、
  変わったでしょ、
  これでとれないんでしょうか sign02
  はい、今までそういう例はありませんのよ 
と笑顔で、
半信半疑で聞く私に看護師は笑顔で ご心配なくね、と


24時間後の答えに不安があふれて おののくような私は受付嬢の笑顔に送られて
強い陽ざしsunの中 駅へ向かう、


脈の乱れが気になっていた私はさもありなんと 内心納得しながらも不安はつのるばかり

明日、予定の時間に取り外しに行かねばならず、連日の医者通い、明日も暑かろう、
帰途、広告につられてふら ふらっと買い物にヤレヤレ、
相変わらずのおかみさん、
抱えるほどの買い物に駅からタクシーcar、廉いもの買って帰りがタクシーとは?  

|

« 出前授業? | トップページ | 休日ダイヤとは・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出前授業? | トップページ | 休日ダイヤとは・・ »