« お医者様? | トップページ | 循環器科へ »

2016年8月 9日 (火)

出前授業?

暑いけど予定通りにHe施設へ、
近くて遠い”ところ、心の内で 不満タラタラ、
2か月目に入ったが???
担当者は休み、準備も出来ていない、どうなっているんだろう此処の人達は・・・

結局二人しか来なくて・・・
    密度の濃い練習ができますよ…と励まして

前回の"棒に"と書いてもらう、なかなかの出来でひと安心、heart01
   良く書けましたねぇ 安心しましたよ 今日は続きをネ
   当ると書きましょうね

書き順、筆の使い方を注意して練習を続ける
二人きりだからゆっくり指導できて 受講者はラッキーwobbly
お清書までできたので 時計 clockと睨み合わせ
次週の予定を告げる、
  "論より証拠"は ちょっと飛ばして”花より団子”にしましょうね
二人ともニッコリ、私も・・・つられてhappy01
練習用にと仮の手本を書き渡すと
   ウワ~ッ、嬉しい! やる気満々!
  練習してみます、
と目が輝く
その気になっているらしい、良かった、よかった、heart04

笑顔に送られて坂道をテクテク、run
近くて遠い道、 呟きながら家路を急ぐ、暑さは一入つのって・・・sun

冷たいお茶で喉をうるおし、ソファにどっしり、時間は短いが
教えることに手抜は禁物、心身ともにぐったり、

夕飯はあるものですまそう・・・なんて思っていたら,お隣から 
  天婦羅を届けるから待っていて   と電話、telephone
渡りに船とばかり・・・
テーブルの上は皿、茶わん、箸、お椀、と整えて
出来たての 天婦羅を待つばかり happy01
”持つものは友人なり”有り難い夕食!heart04

|

« お医者様? | トップページ | 循環器科へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お医者様? | トップページ | 循環器科へ »