« ゴロゴロ ピカピカ! | トップページ | 魚市場へ »

2016年8月 4日 (木)

暑さとびきり!

真夏、なんと言っても暑い、sweat01
しかも、午後2時、しかし、行かねばならぬ、
お馴染になったU施設へ、

笑顔に迎えられて さぁ今日のスタート、sign03

仮名を勉強した事があると言う女性は楽しみが増えましたと嬉しそうに迎えてくれた、
犬好きのおじさまは 犬は元気ですか?と聞くとハイ、と頬が緩むlovely
前回まで参加しなかったおじ様は 今日は筆をとって優しげに・・・
当る”を書く、いい字、心が優しいに違いないlovely
元気なおばさまは、所構わず大きな声で、どうしましょう、を繰り返す、
前回、とても具合の悪そうなだった女性は 静かに起き上がり
今日は、意欲が出たのか、頬笑みを覗かせながら、書きすすむ
上手下手は問わない、書こうとする意欲を持ってもらいたいのが願い、lovely
思い返せば
書く事だけに夢中になって、時間もお金も惜しまずに過ごしたとしつき、
娘盛りも 女盛りも ひたすら書く事だけに心血を注ぎ続けた人生
残された時間の少なくなった今頃になってお役に立てるとは思ってもいなかった
もしかするとTaさんは私自身の”ボケ防止”をとのつもりかもしれないと
おもって またまた 感謝、感謝、heart01

今日は字画が少ないせいかみんなスイスイ、
予定の時間が来て 次週の連絡、この次はね、花より団子とかきましょうね、
  みんな好きでしょ、私も大好きなの笑いに包まれた一瞬、happy01
心尽くしのおやつを頂きひと息 cake

外は未だ陽が高く、sun
   うわ~っ、暑い、お気をつけて    と送られて帰途に、
迷わぬようにもときた道を確かめながらテクテク、run
♪この道はいつか来た道♪ 見覚えのある道ながらそんな悠長な気持ちはない
目に、脳に刻み込む様に 振り返り 振り返り 見た事ある様な、そうでない様な・・・
変な感じ、方向音痴丸出し、通い慣れた町田線に出てほっと・・・
   あぁ 今日一日も終わった 暑かった~sun sweat01
今日逢った一人ひとりの顔が目に浮かんで、どうぞいつまでもねと祈るような気持ち、
   U施設の皆さん、元気でね、 聞こえる筈もないのに・・・
陽はまだ高い、sun 我が家の屋根がちらっと見えた、house
   もう少しよ! run
 

|

« ゴロゴロ ピカピカ! | トップページ | 魚市場へ »

コメント

最近は2つの施設でお習字を教えていらっしゃるんですね~。

道を極めて来られた方は、いずこからも必要とされるんですね。

楽しみにされてるみなさまのためにも、お体にい気をつけてくださいね。

投稿: まゆクー | 2016年8月 9日 (火) 02時01分

まゆさま 少しでもお役にたてばと伺いましたが 自分のリハビリみたいです、明日は我が身かと おびえるようなこともしばしば、やがては通る道、楽しみにしていますなんて言われるとウキウキしてしまいます、

投稿: さえ | 2016年8月 9日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロゴロ ピカピカ! | トップページ | 魚市場へ »