« 渋皮煮&ジャム! | トップページ | 雨に咲く »

2011年10月31日 (月)

喜び、嬉しさ、

Katasedsc_0760_2 ドキドキしながら添削を受けた、
写真クラブの例会当日。

まだ要領のつかめないで居る私は、自分を知っているからこそのドキドキ。
周囲の人は”いいねぇ、”とか ”綺麗だね”なんてお世辞見え見えのことを言ってくれるが
本音を言ってくれる人は まずいない、
そんなことを十分承知している私は そんな時、”ありがとう”と唯 笑みを返しているが 
Sigakougenndsc_0257_2 心中は 不安、不満、に満ち溢れていた

しかし、今日は先生.から褒め言葉に近いものを頂いて、嬉しさいっぱい、天にも昇る気持ち。
なんと ”いいものが撮れるようになったね”の一言であった。
今までになく丁寧にご覧くださって 志賀高原も、片瀬海岸のにも をつけて頂けた。
今まで採るに足りないものばかりであったのが 自分にもよくわかっていただけに
今日のお励ましのお言葉は私にとっては”宝物”。
一歩前進、今後の励みになろう 

かつて、書の勉強中 どうしても良く見ていただけないことが3カ月ぐらい続いた、
私は努力、才能のなさに半ばあきらめて筆を折ろうとさえ思った。
そんなある時、ある友の取り組み方に刺激されて、開眼、それからは師匠も丁寧に
見てくださるようになり、手習いにも格別の力、希望が加わっていった。
そんな昔のことが蘇って 胸をつくものがあった。

ひとを褒めることの大切さ、褒められる事の嬉しさを味わった一日であった

Sigakougenndsc_0641_2 Sigakougenndsc_0666 Sigakougenndsc_0668

例会当日、お目にとまった作品5点。

                           

|

« 渋皮煮&ジャム! | トップページ | 雨に咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋皮煮&ジャム! | トップページ | 雨に咲く »