« 一葉を読む | トップページ | 鋏よ鋏! »

2009年1月25日 (日)

薔薇の剪定

薔薇が好きというだけで手入れなんてさっぱりの私はテレビでその剪定の是非を見て
俄然やる気になった。幸い暖かくて庭仕事には好都合とばかり庭に出る。

軍手をしたり靴を履き代えたりして さぁ切るわよ!とばかり鋏を出そうとしたら、
ない!ない!そんなぁ~~?う~ん・・ 
この前なにをやったっけ?・・・あそこであれを切ってぇ~~と記憶をたどって探すが
ない!ない!
よく置きそうな所をめざしてみるみるみる しかしない
落ち葉 の下かも知れない・・探す、探す やっぱりないがっくり!
しかし手では切れない。
折角勢い込んで働く気になったのにと胸にしこりを感じながらやむなく作業中止!
又買わなきゃぁならないかぁ~鋏よ、鋏よ出てきてぇ・・・呼んでくれないかなぁ~~
すぐ行くから・・・ 

|

« 一葉を読む | トップページ | 鋏よ鋏! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一葉を読む | トップページ | 鋏よ鋏! »