« 百日紅 | トップページ | 入院の記 »

2007年8月 4日 (土)

風が強いのに・・・

数日続いている重い空気を何とかしたくて目的もなく外出。
バスを降りると 朝顔市の看板が目にはいった。
2007_08030021 梅の時季に来たことのある境内は、催し物のせいか三々五々人が行きかう。
のぞいてみると 何のことはない田舎の縁日みたい。朝顔市は入谷に限ると 内心江戸っ子の自慢がムクムク。

2007_08030020 帰り道天然酵母のベーカリーのことをおもいだし足を運ぶ。


勘違いして由比ガ浜で降りてしまい えぇ、ままよ!
ばかりテクテク。
それが大きな間違いで歩けど歩けど目的が見つからない。2007_08030019
台風の余波の南風に ワンピースの裾が絡まる 肌は潮風にじっとり、
帽子が飛ばされないように・・・
こんなところにプールがあるんだわ、夏休みのこどもを連れたママたちが自分も楽しんだのか笑顔を振りまいて風の中に自転車を走らせる。

探すのは半ばあきらめて・・・それにしても一息入れたいなぁ~~2007_08030014
立ち止まったところが な、なんと目指す店であった、おぉ神様!

店内は静かに人も少なく(時間はずれ)店員も 
ちょっとばかりいい○、
ランチもまあまあで・・・
かぼちゃのスープが飛び切りのできばえ
今焼きあがったばかりですので・・と
熱々のパンを差し出す手際よさに思わず アリガト!
(内心又こなくてはと)

2007_08030027 角まで送ってくれて帰途は難無く駅へ。目的を果たせた満足感で足取りも軽く・・・

白い牙をむいている海はまだまだ鎮まりそうにない、
暑い日であった。

|

« 百日紅 | トップページ | 入院の記 »

コメント

どこのパンやさんですか?

今度教えてくださいね。

投稿: まゆクー | 2007年8月 5日 (日) 13時41分

ずっと以前からあったそうですが一時休業、
2,3ヶ月前から再度開店とか。
生きて帰ったらお供しますね。
ロケーションのいいのもご馳走のうちかも・
その日は風が酷くてベランダでの食事はむりでしたが 穏やかな日なら風に吹かれて・・
もいいと思います。
生きて帰らなくては・・・

投稿: furufuru | 2007年8月 5日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百日紅 | トップページ | 入院の記 »